カテゴリー

楽しく選んで!楽しく飲んで!新潟の地酒!

日本酒は飲むのも大好きですが、売らせていただくことにも大変魅力を感じております。
味覚は人それぞれ。そして好みのお酒も十人十色だと思います。だからお酒は自由に、そして楽しく迷いながら選んでいただけたらと思います。
ぜひ一度当店にお越しいただき、一緒にお酒の話ができればと思います。

昭和43年生れ。19年間、地元バス事業者の事務職として勤務したのち脱サラし、当店の4代目として家業の酒屋を継承する。人と話すのが大好きな反面、コンピューター系の作業が大の苦手で、こちらは妻が一手に担っています。
趣味はアコースティックギターを弾くことで、バンド「barrel house / バレルハウス」のメンバーとしてライブ活動を行っております。両親、妻、長女、長男、次男の7人家族。
「楽しく選んで!楽しく飲んで!」をモットーに新潟清酒の魅力発信につとめ、商品をただ置いて売るのではなく、人が人へ売る、血の通った商いを日々心掛けています。
そしてどんなお客様も気楽に店内を覗ける「新潟で一番敷居の低い酒屋」を目指しています。

にしざわ酒店はただの酒屋ではありません(笑)。小さいながらも店舗内が二部屋になっており、一つが地酒、地ビール、地ワインなどの地酒とお土産、珍味などを取扱っているスペース、もう一つが出産祝いの手作り雑貨「おむつケーキ」、はんどめいど雑貨、仕入雑貨、駄菓子などを取扱っているスペースになっております。

当店はお酒を飲む方だけでなく、飲まない方、大人から子供まで幅広い年齢層の方からお楽しみいただける空間づくりを目指しております。お父さんがお酒を選んでいる間、お母さんとお子さんが駄菓子を選ぶ、そんな店があってもいいのではないかと思いこのような店になりました。買う買わないは二の次、ぜひ一度お立ち寄りいただき、まずは目でお楽しみいただければ幸いです。